
2011.8.14 はると

春響は生後4ヶ月と10日、経ちました。

もう4ヶ月かー。早いなぁ!

この前、離乳食の試食会に行って、できれば1歳過ぎには断乳した方がいいって話しを聞いて
ちょっと。。さみしくなりました
そうだよねー、どんな事も限りある貴重な時間なんだよね。


春響は小さいけれどきちんと自分の役割を果たして『生きて』いるんだよね。
お腹の中で10ヶ月、私は私で、春響は春響でがんばったんだよね。

抱っこしてほしいと泣いたり、不快な気持ちをお知らせしたり、楽しい時は笑ってくれる。
これって・・・当たり前のようで、すごい事だと思うのです。

人間って、元々は淋しがりで素直なんだなって。
いつからか、強がったり求めなくなったりしてしまうんだろうか。

限りある時間、限りある命。
人間同士
春響君 一緒に生きような!

[2011/08/15 01:01] | 育児
トラックバック:(1) |


くっきー
カルピスソーダさん、こんにちは♪

初コメさせていただきます^^
母親になって色々と考える方が変わってきますよねー。
私も日々、育自させられてます(笑)

これからもちょこちょこお邪魔させていただきたいので、
リンク貼らせてくださいねー^^

宜しくお願いします☆

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
2011.8.9 夕日

今日は五時過ぎに、ベビーカーでお散歩にでました。
はるとはベビーカーに乗せると『どこ行くの♪』って顔して可愛いんだよー

今日はおばあちゃんに話しかけられましたー
お散歩に出ると、色んな人に話しかけられて・・・楽しいんだ
はるとを可愛いと言ってくれるだけで、なんかウルっとしたり、しちゃうのは何故ー!


前職を退職してから『おしゃべり不足』という事に気づいたんだよね。
沢山の患者さんと(前職医療系)、職場の仲間と、毎日沢山しゃべって13年。。楽しかったなーー。

おばあちゃんになってから、やろうと決めている事は、動物の里親と子連れに話しかけることね☆




[2011/08/10 00:30] | 散歩
トラックバック:(0) |
らいおんさん① 水玉① 煮たまご①
いるかさん① 無地①

先日、友達が春響(はると)の出産祝いをかねて遊びにきてくれました。
このらいおんさんTシャツは、ななんと手作りです!!赤いベロがペロペロするんだよー!
この煮たまごも、ご飯がすすむ(笑)
ありがとう、友よ


雨の日も
晴れの日も

風の強く吹く日も
柔らかな光が降りそそぐ日も

同じ空の元

未来が明るく輝きますように

[2011/08/07 23:03] | ありがとう
トラックバック:(0) |
しそジュース
毎年、姉にもらっていた『しそジュース』を今年は自分で作ってみた。
これが~おいしいー
旦那ちゃまにも大好評!

季節の物を食すってとっても素敵なことだね♪♪
これから毎年作るよ~

そんな季節の定番メニューが増えてゆけばイイね

しそジュースよ、さようなら
また来年っっ!!

[2011/08/03 23:46] | 料理
トラックバック:(0) |
